隠し子の隠れ家

徒然なるままに琉珍📱に向かひて

第6回英雄への試練【英雄になれず】

今回はなかなか難易度が高くないですかね?💧

 

【ステージ1】

Z系の機動と防御が必要になります。ギリギリのノーデスクリアでした。

f:id:rovechild:20170725222846p:image

機動は旧Zと、以前も使った偽星4百式2機です。まぁこちらは最低限の戦力と言えなくもないですが。。。

防御はサイコガンダムMkⅡが2機、星3キュベレイという弱小部隊…💧

敵2のボスキュベレイの全体攻撃時に援軍防御をキュベレイにつけるのが、ノーデスクリアの最低条件ですかね。サイコマークⅡは防御壁を張れますのでね。

 

【ステージ2】

これは楽でしたね。

f:id:rovechild:20170725222943p:image

ゴリ押しクリアなので特筆すべき点はありませんでした。

 

【ステージ3】

このステージは本当に難しかったです。

f:id:rovechild:20170725231817p:image

防御デッキはこれで結構楽勝だったりします。最後のアプサラスⅡはよほど運が悪く無い限り、1機も沈まない状況でした。

問題は機動…💧

この部隊では全滅以外ありえないでしょう。争点はむしろどうやって3機目のグフカスタムのHPを削るか…です。

機動バリアやSP回復が居ないうえ、シリボも星3でしか期待出来ない現状があります。一応ノーコンクリアは出来ましたが、ノーデスは諦めムードです。

 

【ステージ4】

ここの難易度が…💧

今回は英雄にはなれません!

f:id:rovechild:20170728010731p:image

これでワンコンクリアでした。ミッションは全部取れたんで良かったかもです。

 

ステージ3のグフカスを攻略出来れば、あと50メタル貰えるんですが…

 

【7/28更新】

f:id:rovechild:20170728221608p:image

f:id:rovechild:20170728221618p:image

星3グフカス2機を星4にして、敵グフカスをノーデス撃破!

無事50メタルをゲット出来ました!

f:id:rovechild:20170728221806j:image

こんな嬉しいことは無い!!