隠し子の隠れ家

徒然なるままに琉珍📱に向かひて

珍客

我が家にもたまーに贅沢な品が届きます。

f:id:rovechild:20170626054629j:image

佐藤錦350g×2

4500円でJAタウンから取り寄せました。JAタウンの4500円分のクーポン持ってたからなんですがね…💧

 

佐藤錦の美味しいやつはもっと甘くて美味しい気がするので、これはB級品かもしれません。

 

そんな最中…我が家に珍客が訪れます。

f:id:rovechild:20170626054932j:image

なんとノコギリクワガタ

室外機のあたりにうろついていたのを妻が捕獲しました。

佐藤錦一粒と砂糖水をあげてみたのですが、あまり動きが芳しくありません。

 

弱っているのかと思ったのですが、そうでは無かったようです。

その後に佐藤錦には目もくれず、砂糖水をパクついてました。

 

我が家で飼おうかとも話したのですが、あまり環境も良くありません。

結局、夜を待ってベランダから離しました。元気に羽を広げており一安心でした。

子供のときには憧れだったノコギリクワガタ… 今も格好良さに陰りはありませんでしたね。

少し童心に帰れた気がしました。