隠し子の隠れ家

徒然なるままに琉珍📱に向かひて

琉珍三崎港に立つ

意外に遠い三崎港…

マグロで有名ですね。マグロの漁獲量が全国4位だそうです。

 

さてさていきなり第一の誤算。

京急三崎口駅に到着したあと、バス乗るんです🚌バスを降りたら三崎港だと思ってました👀

ちょっとマグロを食べに来たつもりが、家から片道2時間の小旅行になりました💧

そして同時に第二の誤算。

電車+バス+ランチをお得な価格で購入出来るマグロ切符があることが発覚!

すでに三崎口駅まで来ている琉珍君はもうお得になりません…💧

そのまま三崎港に向かうことにしました。

 

f:id:rovechild:20170523172302j:image

11時半ごろ三崎港到着。

琉珍君のお目当ては2件でしたが、そのうち1件は先に記載したマグロ切符の対象店でしたので、もう1件の店に行きました。

『まるいち食堂』

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14012378/dtlmenu/?menu_type=1

f:id:rovechild:20170523184044j:image

f:id:rovechild:20170523184055j:image

三崎港初上陸のミーハー琉珍君にぬかりはありません。よくあるグルメサイトでくろば亭とともにピックアップしておいたのです!

 

f:id:rovechild:20170523193137j:image

注文はファミリーコースのBコース!
(とビール)

 

待つこと20分ほど…

f:id:rovechild:20170523193248j:image

右奥は塩焼き、左側はタレ煮込み?です。塩焼きが時間かかるらしいです。刺身も素晴らしいけど、これが美味かった😋

 

帰りに隣接する魚屋でカマスを柵にしてもらい、夜刺身にします。

f:id:rovechild:20170524140554j:image

この魚屋で、カマスの目利きを少し教わりました。カマスは身が硬い方が良いようです。

「おにいさんみたいにねっ!」

 

細め筋肉質の私を指してそう言ったのかと思い愛想笑いしてると、続いて

 

「まだ時間が早かったね!」

 

 

下ネタかいっ!