
隠し子の隠れ家

徒然なるままに琉珍📱に向かひて

原鉄道模型博物館

こんな素敵な施設があるなんて知りませんでした。横浜市です。

http://hara-mrm.com/sp/index.html

f:id:rovechild:20170514160535j:image

現在、機関車トーマスのコラボをしてて、子供連れがかなり来場してました。

 

f:id:rovechild:20170514160622j:image

うちの息子も奇声をあげて大はしゃぎ、、、一等賞でしたかね💧

何故か鉄道大好き…まぁ子供は大抵電車好きなんでしょうけど、執着しますね。

 

f:id:rovechild:20170514160749j:image

施設ではこのようなコーナーもありました。これは何ゲージというんでしょうか? 100㎡くらいの部屋に街のジオラマが作られておりました。駅舎はパリがモチーフになっているようです。電車が実際に走りますがスケールが凄い…

f:id:rovechild:20170514164224j:image

一車両30cmくらいの電車で、1日24時間の光量を人工的に調節し、1日の時間毎の様子を演出しています。

ここにトーマスの車庫も盛り込んであり、トーマスも普通の電車と混ざって走っているんです。

Nゲージの価格からすれば、こいつは幾らになるんでしょう?💧

うちに限らず男の子は大はしゃぎ!

 

別の部屋には横浜駅をモチーフにしたNゲージくらいの模型がやはり走ってます。ここもうちの子供含め3人くらいが特等席から離れません。

f:id:rovechild:20170514164346j:image

 

他にも様々な鉄道模型も展示してあり、大人も楽しめるのでは無いでしょうか?

1000円で再入場可能です。オススメですね🚃

 

プラレールの部屋もありましたが、ここは子供を連れて行くのは要注意です。展示品は触るの禁止なのですが、柵が低いんです。言葉の分からない幼児連れには、最も試練の部屋となりますのでご注意を👴🏻