読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠し子の隠れ家

徒然なるままに琉珍📱に向かひて

Sガンロワ新イベント

f:id:rovechild:20170512054606p:imagef:id:rovechild:20170512054609p:image

色々用意してもらい感謝です。

鉄血のオルフェンズ

ブルーディスティニー

騎士ガンダム物語?

でしょうか。琉珍君、鉄血以外、あまり知りません。ブルーディスティニーは良い評判も多く興味も惹かれます。

 

鉄血は様々な意見がありますが、今回イベントの題材となる1期は、非常に見応えがありました。

鉄血1期は少年達が生死隣り合わせで日々を生き抜く、ハラハラの展開の連続で、最期まで気が抜けませんでした。

マクギリスの介入までも計算ずくで2期が待ち遠しかったもんです。

 

2期も最初は楽しめましたが、ヴィダールが明らかにあいつじゃんってなってから、個人的に雲行きがあやしくなり、、、、(あそこから復活させるなら、殺す描写いれるなよ…と。

琉珍君は戦争モノで死を感じない作品は苦手だったりします。死んだと思われてる人間を大人の事情で無理やり蘇らせるのは興醒めします。

でもどんでん返しも期待しながら見続けましたが、、、

ダインスレイブの登場。これが私的には1番のクソ…あれが良いなら真っ先にマフィアどもが手を染めてるだろう…と。何が禁忌だか、、、強くなりすぎる主人公を大人の事情で無理やり殺す手段にしか見えず一気に興醒め。

マクギリスが1期の緻密さほどカケラも無くなったのも?でしたし、あれだけ生死の狭間を生き抜いてきたオルガをフラフラ出歩かせて殺すのって何?みたいな。

色々書きましたが、まぁつまり1期は本当にドキドキさせられたわけです。血生臭さが苦手な方にはウケないと思いますが、是非ご視聴くださいませ🙇🏻

 

MSっていわないのかな…ガンダムはなかなか無骨なデザインで第2形態の頃のバルバトスは好みでほんとにかっこいいですね。ガシャのおまけで付いてきたときは嬉しかったもんです。鉄血の星4はこれしかありませんw

あとはグリムゲルデ?とかもカッコいい!なかなかガシャに出ませんね?

琉珍君はややスマート系のMSが好みなようです。

 

そして…

騎士ガンダム物語は昔、カードダス(だったかな?)で販売されたのが始まりですかね?トレーディングカードゲームの簡易版みたいなやつでしたが、コレクションとして小学生の間で人気がでましたね。その後ファミコンソフトのRPGゲームとしても発売され、地位を確立したってとこでしょうか。

琉珍君も少しだけゲームをやった記憶が残ってます。でもクリアしてないですし、思い入れもあまりありません。ファンの方がきっと語ってくれるでしょう♪

 

ブルーディスティニーは見た目カッコいいと思いますよ。DVDとかであるのかしら?