隠し子の隠れ家

徒然なるままに琉珍📱に向かひて

ガンダムキマリスの能力が恋しい

やっぱSP回復でこのステータスは気になります。キマリス自体は好きも嫌いも無いですが…

 

単発ポチポチ開始!

 

 

その2発目

f:id:rovechild:20170513211512p:image

ゴゴゴゴゴゴッ!!

 

 

f:id:rovechild:20170513211538p:image

初のパーフェクトストライクです!

 

 

ちょっと期待したぜぇぇぇぇぇぁぇぇ!

Sガンロワ新イベント

f:id:rovechild:20170512054606p:imagef:id:rovechild:20170512054609p:image

色々用意してもらい感謝です。

鉄血のオルフェンズ

ブルーディスティニー

騎士ガンダム物語?

でしょうか。琉珍君、鉄血以外、あまり知りません。ブルーディスティニーは良い評判も多く興味も惹かれます。

 

鉄血は様々な意見がありますが、今回イベントの題材となる1期は、非常に見応えがありました。

鉄血1期は少年達が生死隣り合わせで日々を生き抜く、ハラハラの展開の連続で、最期まで気が抜けませんでした。

マクギリスの介入までも計算ずくで2期が待ち遠しかったもんです。

 

2期も最初は楽しめましたが、ヴィダールが明らかにあいつじゃんってなってから、個人的に雲行きがあやしくなり、、、、(あそこから復活させるなら、殺す描写いれるなよ…と。

琉珍君は戦争モノで死を感じない作品は苦手だったりします。死んだと思われてる人間を大人の事情で無理やり蘇らせるのは興醒めします。

でもどんでん返しも期待しながら見続けましたが、、、

ダインスレイブの登場。これが私的には1番のクソ…あれが良いなら真っ先にマフィアどもが手を染めてるだろう…と。何が禁忌だか、、、強くなりすぎる主人公を大人の事情で無理やり殺す手段にしか見えず一気に興醒め。

マクギリスが1期の緻密さほどカケラも無くなったのも?でしたし、あれだけ生死の狭間を生き抜いてきたオルガをフラフラ出歩かせて殺すのって何?みたいな。

色々書きましたが、まぁつまり1期は本当にドキドキさせられたわけです。血生臭さが苦手な方にはウケないと思いますが、是非ご視聴くださいませ🙇🏻

 

MSっていわないのかな…ガンダムはなかなか無骨なデザインで第2形態の頃のバルバトスは好みでほんとにかっこいいですね。ガシャのおまけで付いてきたときは嬉しかったもんです。鉄血の星4はこれしかありませんw

あとはグリムゲルデ?とかもカッコいい!なかなかガシャに出ませんね?

琉珍君はややスマート系のMSが好みなようです。

 

そして…

騎士ガンダム物語は昔、カードダス(だったかな?)で販売されたのが始まりですかね?トレーディングカードゲームの簡易版みたいなやつでしたが、コレクションとして小学生の間で人気がでましたね。その後ファミコンソフトのRPGゲームとしても発売され、地位を確立したってとこでしょうか。

琉珍君も少しだけゲームをやった記憶が残ってます。でもクリアしてないですし、思い入れもあまりありません。ファンの方がきっと語ってくれるでしょう♪

 

ブルーディスティニーは見た目カッコいいと思いますよ。DVDとかであるのかしら?

未練たっぷりに

ログボやクエストなどで単発3回!

f:id:rovechild:20170511055112p:image

 

キィン!

f:id:rovechild:20170511055115p:image

 

 

!!!!

 

 

f:id:rovechild:20170511055208p:image

 

キミかっ!!!

なんか少しだけ報われました。クワトロガシャさらばっ! 復刻待ってるぜ!

神様なんて居ない

今日は仕事を真面目に終え、後輩のアッシーをし、息子を風呂に入れ、ようやく貯めたメタル600枚で、クワトロガシャを計26回回したんですよ。

f:id:rovechild:20170510211732p:image

f:id:rovechild:20170510211735p:image

f:id:rovechild:20170510211737p:image

f:id:rovechild:20170510211753p:image

星4すらありませんでした。

こんなんで世界が平和になるわけあるかっ!

やっぱ神様なんてイネェ、クソがっ!

 

 

10-3

全クリア!
こちらも楽勝でした。シリボ入ってれば簡単でしたね。レアリティボーナスクエしっかりやって星3確保してた人はどうにでもなったかも?

【射撃】9-3と同じ
【機動】9-3と同じ
【攻撃】9-3と同じ
【防御】∀をティタマークⅡに入れ替え。あとは9-3と同じ

 

結局どのチームも一機すら撃破されませんでした。

射撃以外は星3シリボが三体以上あり、そもそもが楽勝でした。デビルガンダムはしばらく攻撃してこないので、HP低めでも活用しやすいですね。火力ゴリ押しが楽ですかね。

射撃はシリボ機体0でしたが、Zと決ガンのスタンはめ状態だったので、これまた楽勝でした。


星3シリボ機体ゴリ押しがオススメです!

 

…なんの参考にもならん記事ですね…

9-3

全クリア!

これは思った以上に楽でした。

格闘は既にクリアしてるので、他のデッキを紹介。

【射撃】

f:id:rovechild:20170509192106p:image

星3すらもGガン機体が無いため、こんなメンバーです。攻と共に琉珍軍を支える最強チームです。普通に完勝でした。

 

【機動】

f:id:rovechild:20170509192617p:image

曼荼羅頑駄武を入れました。あとは星3ライジング…。一軍よりこんな雑魚が強くなるんですよね。

こちらは二軍全滅後に勝利

 

【攻撃】

f:id:rovechild:20170509192843p:image

ヘブンズソード入れてますが、入れなくても楽勝だったかも。琉珍軍最強の攻一軍 パオングーパオングーマークⅡでも結果は同じだったかも。全く危なげなかったですね。

 

【防御】

これが一番ヤヴァかったかも…

シャッフル同盟を入れました。カロッゾ艦長を要しながら、琉珍軍で2番目に弱い防軍でした。0ガン以外が弱すぎる。。。

シリボ利用して2軍死滅後にクリア…

 

10-3もとりあえずこれで行ってみます!

 

 

 

決戦ダンジョン「新宿シティー」

さぁ来ました決戦ダンジョン!

今回はGガンですね〜

まぁ自称中級者の琉珍君ですから、正直なところステージ9-3、10-3以外は楽勝でした。

9-3、10-3も…

f:id:rovechild:20170509075357p:image

この間、ノーベルガンダムが貰えたので、Gガン星4格闘が3体。

適当にやってタスクキ⚫️無しでも楽にクリアは出来ました。

f:id:rovechild:20170509075538p:image

 

でも、今回はここからが楽しそうですね♪

f:id:rovechild:20170509075608p:image

ステージ9-3、10-3全ての機体タイプでクリア報酬が用意されてます。初の試みかな?

今晩から努力します!

 

Gガン星4は格闘しか無いかも…💧