隠し子の隠れ家

徒然なるままに琉珍📱に向かひて

愛しのZザク

ついにこの時が…

f:id:rovechild:20171015171722p:image

本日の2周年記念?仕様改訂によりたくさんの方が手に入れられたと思います。直ぐに星5に進化させましたw

これがいずれ手に入ると考えた時、機動のSP回復枠はこいつで決まり!と考えたのは私だけでは無いと思いたい。

あと格闘と機動のHP回復枠で琉珍軍のきそが固まります。

 

星ドラ2周年記念ガチャ

狙いは勇者の盾。

f:id:rovechild:20171015053226p:image

f:id:rovechild:20171015053239p:image

f:id:rovechild:20171015053256p:image

f:id:rovechild:20171015053308p:image

f:id:rovechild:20171015053323p:image

f:id:rovechild:20171015053336p:image

丁度大賢者の杖が出来たので、ルビスの杖は非常に良い引きでした。あと良いものをちらほらゲット出来ましたが、ひかりシリーズの勇者の盾や兜が出なかったのは残念でした。鎧上も当たりぽいらしいのですが、暫くは倉庫番ですかね?

 

低コスト決戦ダンジョン グリプス2

新しい試みですね。

  • コスト63以下

この条件を加えるだけで難易度が結構上がりますね!

 

…普通だとこんな感想なんでしょうけど、Zガンダムのシリーズ機体にはこいつが居ます。

f:id:rovechild:20171010051158p:image

ガンダムMkⅡですね。

星3機体ながら星5にすることで圧倒的な性能を発揮します。SP回復だけでなく1ターン命中アップなので、星5にしてる方も多いのではないでしょうか?

 

こいつがコスト12なうえ攻属性のため、常に使用可能です。こいつを持っていれば残りコスト51で運用出来ますので、普通の決戦ダンジョンと難易度はそう変わらないでしょう。属性が合う強機体2機を運用すれば多分クリア出来ます。

 

私はZガンダム好きで機体も充実してますので今回は楽勝でした。

f:id:rovechild:20171010051805p:image

巷ではバナージ星5が流行りのようですが、私はカミーユを星5に進化させました。やはり最強のZガンダムにするには…と考えてしまいました。。。

 

他のシリーズでもこの低コストやってみたいですね。

報酬をまた設定していただけるとヤル気がさらにアップします。よろしくお願いします運営様🙇🏻

ライブザク完成!

私は結局無難なこの形にしました。

f:id:rovechild:20171009065354p:image

超発動もマックスでもう改造する余地が無い機体はこいつが初めてとなります。

全く愛着はありませんが、改造人間ミーアと共に末永く琉珍軍で活躍することでしょう。

天空ガチャ11連×3日間結果

f:id:rovechild:20171009055122p:image

f:id:rovechild:20171009055144p:image

f:id:rovechild:20171009055154p:image

初日がゴミでしたが、ピックアップがトータル2個で星5の数もまずまずでした。天空は頭と鎧上を持って無いくらいの状況からでしたので、あまり欲しいものも無く、執着もありません。次週も楽しみです。

超キャラフェス

今回も超豪華メンバー

f:id:rovechild:20171006213237j:image

ミネバ、カミーユ、キラは所持していますので、他が欲しいところ。

 

バナージ→ジュドーハマーン→シャアの順で欲しいですね。チャンスは66連分!

 

まずは11連目

f:id:rovechild:20171006213637p:image

f:id:rovechild:20171006213658p:image

f:id:rovechild:20171006213710p:image

f:id:rovechild:20171006213725p:image

f:id:rovechild:20171006213744p:image

幸先良い!!^ - ^

続けて行きます!!

 

22連目

f:id:rovechild:20171006213829p:image

(-_-)

 

33連目

f:id:rovechild:20171006213932p:image

きたああああああああ

f:id:rovechild:20171006213948p:image

この調子で何とかジュドーハマーンも欲しい…

 

44連目

f:id:rovechild:20171006214156p:image

ありゃ…またバナージ…

 

55連目

f:id:rovechild:20171006214223p:image

ギルボアさん…邪魔だよ。。。

 

66連目…ラスト!!

f:id:rovechild:20171006214257p:image

またバナージ!?

これまでバナージはあらゆる場面で全く縁が無かったのに、いきなり最高峰が3つ?(-.-;)

 

まぁ嬉しい悲鳴ですね。メタルがたまるようならもう11連考えるか…

 

来週パオングかな…どないしよ。

 

(追記)

ツッコミがありました。素でリリーナの存在を忘れてました。出なくて良かったです。ハマーンは再販も期待できそうですので残りは実質ジュドー一点狙い。潮時ですかね?

ところで、、、

バナージが嬉しくも3人でました。こういう時、皆さまは重ねるんですかね?

キャラ星5対応開始

アツすぎます。

今後、様々な機会で素材が手に入るのでしょうか?明日のボーナスで一回分の進化はできそうですね。

私はほぼコイツの進化で決まり!

f:id:rovechild:20171005213358p:image

恐ろしいほどのスペックです。。。

おまけに明日は超キャラフェスです。欲しいキャラもそれなりに居ますので、回すのですが、来週にはパオング復活がありそうで怖いです。

 

私、Zが1番好きな機体ですが、もっとも思い出深い機体といえばパーフェクトジオングです。

この話はまたの機会にして…

 

f:id:rovechild:20171005213832p:image

レジェンドスキル素材の配布がありましたので早速使用しました。ライブザクに丁度良い程度の低スペック素材なので、気兼ねなく使えますw

あとは防御素材を使えば完成です。今朝の一体分の合成は無駄になりました。タイミングが悪かったですね…